軽やかブルー

ここ最近パッとしない天気が続いていたけれど今日は快晴。
ふと空を見上げたら体が一気に軽くなるほどだった。
じんわりとした暑さも気にならないどころか、むしろ季節感が有って良い、などと思ってしまうほど。
「好きな季節」と聞かれてもっぱら秋か冬と答えていたが今は夏「も」好き。
蒸し暑い印象だけの夏がいつからか好きになっていた。
そんなだから家に帰る途中、無性に涼しい青のインクが欲しくなり文具屋に寄るが
そこにはお目当てのペリカンのロイヤルブルーがなかったので退散。散財せずに済んだ。
というかインクを増やすよりも若干持て余し気味のPrivate Reserveミッドナイトブルーズに合うペンが欲しい。
その他、エアコンの冷気を求めて入った本屋で『百鬼夜行抄』の文庫版第10巻を見つけたのでこれは偶然とレジへ。体とともに財布も軽くなるのは避けられなかったらしい。