2009-01-01から1年間の記事一覧

2009.10現在開缶中銘柄

Va系:・Marlin Flake/Rattray・Old Gowrie/Rattray・Bulk#2100/McClelland・Bulk#5100/McClelland・Deep Hollow/McClelland・Union Square/G.L.PeaseLatakia,Orient系:・Rose of Latakia/McClelland・3Oaks Original/McClelland・Charing Cross/G.L.Pease・W…

2009.10パイプ煙草注文分

10/7に4Nogginsへ注文。10/11日本時間で日付変わったあたりにShipping。10/19到着。今回はラタキア・オリエント物中心にVa,VaPer,Burleyを一種ずつ。どれも初めて試すもの。マクレーとGLP多いな。Chelsea Morningは発注後しばらくして入荷した模様。いくつ…

九年目と六ヵ月目

少人数でのアンサンブルに愉しさを見出しつつある最近。逆にあれほど力を注いでいた多人数での合奏が楽しめていない。楽しいはずなのに楽しそうではない、とは自分自身の分析であり他の方からも指摘された点。好きでやっていることなのだから楽しんでこそな…

2009年9月現在開けているパイプ煙草の銘柄

後々「いつ頃何を開けていたか、吸いきるのにどれくらいかかったか」等を確認するためにメモしておく。現在開缶中銘柄Va系: ・Marlin Flake/Rattray ・Old Gowrie/Rattray ・Bulk#2100/McClelland ・Bulk#5100/McClelland ・Deep Hollow/McClellandLatakia,O…

休みに入る前に

辛い時に逃げの姿勢を見せると退化が始まると最近新聞で読んだ気がするが、まさに最近自身のパフォーマンスの低下を感じている。 任されたことで責任を果たさなきゃならないことはもちろん。加えて悪循環は断ち切らなければ。 こういうことが割と堂々と出来…

8/19SeriousCigars分が先日届いた。状態等は乾燥気味だが落ち着かせれば問題ない。到着までの日数がこれまでで一番短かった。もっともこれは税関や内外の郵便事情によるが。 TatuajeやIllusione,DPGなどを中心にバラ買い、我慢できずにIllusione68を一本吸っ…

つぶやく場所と棲み分け

Mixi・はてな・Twitter・Facebookと知らないうちに手を広げてしまったが、元々頻繁に更新するものでなかったから現状維持で少しやってみるか。TwitterとFacebookはあまりまだ両者の違いが分かってないが、海外のShopやメーカーの人間と気軽にメッセージのや…

8月購買記録(注文)とメモ

日頃は店頭・通販問わずキューバンシガー主体に愉しんでいるがたまに他の産地も試したくなる。そういったとき近所の煙草屋へ行ってもいいのだけれど、海外から取り寄せれば同じ値段でより効用が得られると思うと非キューバンに関しては足が遠のく。輸入したTa…

7月購買記録(到着)と自分用メモ。

だいぶ前、といっても先週1001cubancigarsオーダー分が届く。 微妙に空気の入った包装の仕方はEsplendidosCigars.comに似ている。 CBN×3をクーラーBOXに放り込んだら湿度が若干上がったが触った感触はそこまで過加湿というほどでもない。ひとまず落ち着いて…

GLP

G.L.Peaseの国内未発売銘柄を確認したいのと似たブレンドが多くいちいち覚えている自信が無いので、自分があとで見返すために現行品をまとめてみる。廃止・休止の銘柄は気が向いたら追加。自分用に簡単なメモも適当に追加。内容物に関してはGLPのHP及びtobac…

7月購買記録(注文・途中経過)

ニコチンが切れてつらいという感覚は無いか日中は口寂しくなるためSnusに手を出してみる。buysnusに何個かオーダーし7/6発送、7/11着 早速使ってみる。手軽にニコチンを摂取する手段としてはいい。味よりは香りを楽しむもの、それにそもそもあまり美味しくは…

餓鬼道

暑くなり、季節をはずした感があるが以前から興味のあったパイプを始めてみた。最初ということで簡単な印象をメモ。 手始めにタバコ屋の薦めで買ったパイプとともにMcCLELLANDのDeep Hollowを吸う。ちびちびと低温でしかし連投であっという間に一缶空いた。…

最近の紫煙の行方

ここのところ毎日、昼は訪問&選考面接、帰宅後はES書きとパソコンにてWebテスト受験、勉強…。寝る前の数十分、ミヌートサイズを燻らせることが唯一のクールダウンである。 いつの間にかSCHIPが施行されるまで残りわずかとなってしまった。今のうちにと、関係…

メモ

忘れぬうちに取り急ぎ、メモ。 二月末、HumidityBeadsとSLRのPetit Coronasが届く。 ビーズの方は現在70くらいに。SLRは二年ほど前のもの、この値段で状態良し。その間SLR、Bolivar、RASCC等燻らす。クールダウンさせないと夜中までパソコンとにらみ合ってし…

09年2月購買記録(注文)雨水

2月某日Heartfeltにて買い物、Xikarのマルチツールと65%Beadsを1/2Pound。 その際Google Checkoutを初利用。($=\92)決済時のレートもこんなものか。年の瀬、年明けはもう少しドルが安かったがここにきて数円高くなった、それでも依然円高である。54,…ド…

09年1月購買記録(到着その二)、とメモ

一月某日、Ramon Allones SCC到着。ギャランティーシールを剥がした形跡がない。「検品する」とのHPは記載ミスであろう。ただラッパー割れもなく総じて綺麗な外見のものが揃っているのは偶然か。前回注文分と製造年は同じだが状態がよい。工場、銘柄が違うの…

09年1月購買記録(到着)、(注文その二)

Tabaqueriaから「九日に発送した」というメールを受け取った14日、自宅に到着。 1898の方は熟成香が薄いものの、噂のアンモニア臭もそれほどきつくなく一本吸ってみても特徴的な甘さが味わえるミディアムボディのランチシガー。ただ中盤以降はなかなかスパイ…