2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

驚かされる

何気なくCDショップに寄ったらブルネロのバッハ(amadeo)があり、それほど高くなかったので購入。 家へ帰りCDを流しながら他の作業をしようと、再生ボタンを押したら、ハッとしてそのままずぅーと聴き入ってしまった。 そうだこれはブルネロだった。 迂闊だ…

06年度冬籠り準備 

久しぶりに本屋へ寄る。 普段はネットでの方が在庫もあり検索機能もあるから利用する機会が多いのだけれど、 図書館然り、無数の本のにおいが恋しくなる。装丁を見ながらあれこれ回るのも楽しい。 ただ、今日寄った本屋は今回のお目当ての岩波文庫が少なかっ…

電話

先月のこと。携帯をふと見たら電源が入っていない。バッテリーでも切れたかな、と思い充電器につなげ電源を入れると初期設定画面がボワ〜と出てきた。あわてて色々いじるとメール、辞書等は消えたものの、 幸いアドレス帳だけは無事だった。 今の携帯は二年…

忠臣蔵

新しいエンドピンも馴染んできた。奏者の方が。 弓をどのくらい乗せてやると、どういう風になるとか、弦変えてみたりとか、色々いじってると楽しい。家へ帰る途中地下鉄に乗ろうとしたら、「第九」のポスターが貼られていた。 それを横目で見つつ家へ帰り、…