2007-01-01から1年間の記事一覧

根をはりたい

チェロの練習場所を探さねばならなくなった。 今の部屋でも弾くことはできるが、隣人への配慮から大きな音で弾くことはできない。 そんなにしょっちゅう大音量を出すわけではないが、こじんまりとした音ばっかり出しているのもあまりよくなさそうだし。消音…

四月病

色々神経を使う出来事が続く。 自分が前へ出るたび引っ込められる。それぞれ初対面で、続けて。 理由が分からないのが、悔しい。 CDもここのところ手にとって聴いていない。 溜めていくばかりだ、と思っていたところへ征爾さんと主にBSOのことを書いた『コン…

内の鬼

長い休みに入りすっかり自堕落な生活に。 このままではいかんと、ガバと起き上がり部屋の掃除、本の整理買い物とちゃっちゃとなすべきことをなす。 ついでにこの休み読む本を買う。 去年の後半はすっかりさぼり気味だった料理の強化のため。 心構えを。辻喜…

緩やかに流れる時間、けだるさ

日曜日は近くの神社でどんと際の手伝いをしていた。 朝の八時から夜中一時まで車の誘導や御神酒を注いだり。 さすがに翌朝からだの節々が痛い。 週の初め、そうも言ってられないのでいつもどうり自転車で数十分、学校へ。 試験勉強もせねば。 疲れて帰り、寝…