冷え込む日は家でシブイ本

一気に冷え込んだ。
昨日行ったばかりなのだが今日からするというキャンペーンが気になり身を震わせながら、古本屋へ。
岡崎京子、西風、CRESTBOOK、戸板本ともう、こんなことは滅多にないと買っていったら懐も一気に寒くなった。


■八日購入録
*単行本
『「ただの人」の人生』関川夏央著(『坊っちゃんの時代』や他もの面白かったためと安価故)
『アニマル・ロジック』山田詠美著(以前からこの著者への興味はあったがどれも購入に踏み切れずにいたがついに。決め手は目立つ装丁。この作家の本は初めてである)
『朗読者』ベルンハルト・シュリンク著(文庫本が家にあったはずだが読まないうちにどこかに出張したようだ。単行本が安価で出ていたので購入。)
『ちょっといい話』戸板康二著(発見時胸踊らせて即カゴヘ入れた。)
『タケノコの丸かじり』東海林さだお著(同シリーズの文庫四冊と合わせて購入)
他四冊
*文庫本9冊『キャベツ、ワニ、ナマズ、伊勢エビの丸かじり(四冊)』『ニッポン清貧旅行』東海林さだお
『礼儀作法入門』山口瞳
『父の詫び状』向田邦子著(向田邦子展から興味をもち。)
サイバラ式』西原理惠子著(エッセイとコミック集。)
1973年のピンボール村上春樹著(三部作の二作目。一作目を読んでいないため迷っていたがとりあえずストックし漬けておくつもりで。)
*コミック3冊
『リバース・エッジ』岡崎京子著(滅多に安価で出ない。この作家の代表作らしく読みたかったのだがなかなか見つけられなかったのを今回安価で捕獲。)
『LAST MOMENT②』西風著(このシリーズは初めて。見つけたら買うようにしているフェイバリットな作家の一人)
課長バカ一代野中英次(久しぶりに購入)
*中古CD
『OurLovetoStay』OurLovetoStay(正月にカーラジヲから流れてきてそのJAZZ&POPなサウンドが気に入り早速『ハピネス』(同)を購入して、聴いていて満足していたが、収録曲が少ないかな、というところ中古安価でこのアルバムを見つけた。)
*他政経問題集一冊購入。二年前に刷られたもので書き込みもなく状態良。

消化不良にならないように。