電話

先月のこと。携帯をふと見たら電源が入っていない。バッテリーでも切れたかな、と思い充電器につなげ電源を入れると初期設定画面がボワ〜と出てきた。あわてて色々いじるとメール、辞書等は消えたものの、
幸いアドレス帳だけは無事だった。
今の携帯は二年ほど使用していて本体には「J-PHONE」と刻印されている。
電話、メール、(一応)写メ等の基本的な機能は問題ない。



そろそろ変え時かと思い帰宅途中に量販店へ足を運ぶ。
最近の携帯はワンセグ、とか綺麗に写真が取れるとか、財布にもなるらしいと機能満載で便利なようだ。
重い腰を上げ、価格、料金体系を見たが、面倒くさそうなのでやめた。
「〜円」の文字に目を留められると、すぐ横に「頭金」とか「〜加入時の価格」など。
会社の名前が変わっているうちに、既存のーそれも流行に鈍感な私のようなーユーザーにはよく分からなくなった。
普通の方々はこれを注意深くきちんと読み、熟慮して決めるのでしょうが。
どうも「携帯」が偉そうに、調子乗ってるように思えて、アホらしくなりとりあえず購入は控えることに。
今現在は、別にテレビになっていただかなくても、財布になっていただかなくても事は足りてます。