最近の紫煙の行方

 ここのところ毎日、昼は訪問&選考面接、帰宅後はES書きとパソコンにてWebテスト受験、勉強…。寝る前の数十分、ミヌートサイズを燻らせることが唯一のクールダウンである。
 いつの間にかSCHIPが施行されるまで残りわずかとなってしまった。今のうちにと、関係各所で高評価のNub Habano 460とOlivaのサンプラー、601Red habanoのサンプルを注文する。今回の増税がなければHabanosを今月も買おうかと思っていたが予定変更。Tatuajeなんかも興味があったのでゆっくりと揃えていきたい。
 先日、これも好評のCamacho Corojo(Nacionales)をはじめて吸ったが自分の好きな方向ではないなと思った。味は満足だし、フルボディーもいい。しかし自分の場合、好みの基準はフレーバーなのだと認識した。Camachoはテイストはいいけれどフレーバーが薄かった。買った状態は過加湿気味でおそらく数年経っているかも。
 今年中にチャーチルやダブルコロナをゆっくりと燻らせる瞬間を得たい。それまでは、欲しがりません勝つまでは。