7月購買記録(注文・途中経過)

 ニコチンが切れてつらいという感覚は無いか日中は口寂しくなるためSnusに手を出してみる。buysnusに何個かオーダーし7/6発送、7/11着
 早速使ってみる。手軽にニコチンを摂取する手段としてはいい。味よりは香りを楽しむもの、それにそもそもあまり美味しくはない。常用するかはしばらく使ってみてからの判断。

 また1001cubancigarsにてセールをしていて特にLe Hoyoが安かったためLe Hoyo Du Deputeとシングルでいくつか注文する。
LE HOYO DU DEPUTE 3 $99.96
BOLIVAR PETIT CORONAS (single) 1 $6.96
PARTAGAS SERIE D No.4 (single) 1 $9.92
LA GLORIA CUBANA MEDAILLE D'OR No.3 (single) 1 $7.85
Total $124.69
 このショップははじめて利用するけれどどうもEsplendidoというショップと同じ会社のような印象を受ける。セールの時期と銘柄が非常に似ている。価格は微妙に違うが。
 BolivarとPartagasはオーダーしたときちょうどフルボディが吸いたかったため。MEDAILLE D'ORは先日吸った1番と4番、特に1番が非常によかったため試してみたくなった。

 店頭でGLPのStratfordを購入。気温湿度ともに上がってきてVa物もしくはVaPer物が欲しくなり購入。柔らかい煙で上品、ペリックがヴァージニアの甘さが引き立っている印象。ボウルトップからの煙もいい芳香。美味しいのでStratfordをリピートしたいけど似た銘柄を一巡したくもなった。今まで吸ったGLPはバルカン系でなかったのもあり基本乾燥気味、なのに辛さはあまり無く比較的に楽に吸える。