8月購買記録(注文)とメモ

 日頃は店頭・通販問わずキューバンシガー主体に愉しんでいるがたまに他の産地も試したくなる。そういったとき近所の煙草屋へ行ってもいいのだけれど、海外から取り寄せれば同じ値段でより効用が得られると思うと非キューバンに関しては足が遠のく。輸入したTatuaje一本の値段で国内では何が買えるだろうか。最近国内でもNubや5Vegasが取り扱われるようになったが相変わらずの国内価格。この両銘柄やOlivaなどは数百円で手軽に楽しめるところに良さがあると思っている。
 このような卑しい思いもあり、旨い葉巻を味わいたいとの思いあり、8/19にSeriousCigarsに初めて注文する。
 今回が初利用でバラでPepin物をいくつか頼む。住所欄に「日本」が無いため注文時、何らかの形で店側にこちらの住所を伝える必要があるが送料が安い。あとは実際届いて吸ってからの感想となろう。
 
 最近D4を久々に何本か灰にしたが芳香でムカムカするのみであまり美味しくなかった。アタリでも熟された感じもしなかったから当然といえば当然だがどうも、ロブストが苦手?パルタガスでもショーツかあとは長尺物だといいんだけど。事実昨日の898Vernishedは美味かったのに。
 先日届いた数箱のHoyoはそれぞれBOXcodeが違うもので味のほうも甲・乙・丙いろいろあった。基本年数が経っているものだからそう悪くはないとデイリーとして活躍中。